2021年版 今年買ってよかったもの

こんにちは!わたしです。

2021年版とタイトルについてますが特に去年までやってたわけではないし来年もやるかわかんないです。最新情報かだけわかればいいかなっておもったので記載してます。

 

SNSでよく見かけるアレ、自分としてもおすすめ商品を書いておけば推し商品作った会社にもアレしてwin-winかなと思ったのでやってみようかな〜〜という感じです。

商品ページURL貼ってますけど、アフィリエイトは一切つけてないのでその辺気にせずポチしてもらって大丈夫です!!!

 

ELECOM ワイヤレスBluetooth(R)ウルトラスリムキーボード

品番 TK-SLP01

https://www.elecom.co.jp/products/TK-SLP01BK.html

iPad用のキーボードが欲しくて買いました。

と言っても頻繁に使うわけでもない(漫画のネームとかファンレターの下書きとかくらい)ので、Appple 純正品を買うほどでもないな〜という状態だったので、

場所を取らずにキーの押し心地がほどよいもの(パンタグラフ)を探して行き着きました。

充電式なんですが、買って以来初回以降は一度も充電したことがないです。たぶん使用頻度低いのもありますが、たまーに使おうとしたら電池なかった!みたいなガッカリが起こらないのが良いです。

スタンドできるiPadケースなので本来の用途では使用してませんが、端末をスタンドさせられるカバーがついてるのでiPhoneとかでも使うのに良いかもです。推しのLINE LIVE見るときだけ使ってます。

 

ニトリ 蛇口に掛けるスポンジホルダー FLAT

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987897s/

今まで吸盤タイプのスポンジホルダー使ってたんですけど、たま〜に落ちてることがあって困ってました。

これを使ってからは落ちなくなったので嬉しいな♪って感じです。

蛇口に接触する部分はシリコンになってるので、重すぎるもの乗せたりしない限りは落ちたりしないはず。すごい。

シンクの蛇口の配置とかによっては使いづらいかもしれないので注意です。

 

LOWYA 着る毛布 GROONY

https://www.low-ya.com/goods/FB08_G1115_BB

あったかくて家にいる時は一生着てる。

足元寒いのが嫌だったのでミドルにしました。

デザインと柄がオシャレめなのも嬉しいところ。

冬場静電気発生マシンと化するわたしですが、こちらの商品は静電気防止処理されてるらしく今のところ着た状態や脱ぐ時にバチバチは発生してないです。

 

無印 アクリルネックレス・ピアススタンド

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718958207

ピアスすぐなくすのをどうにかしたくて導入しました。

3段になっているのでたくさん入れられる上に、ネックレスとかもかけられるので便利です。

高さがあるので大きめなピアスでもかけられるのが嬉しいです。

ケースになっているのでホコリも被らない。

クリアだから中に何があるかすぐわかるのも良いです。不透明だと目当てのものがあるか分からずに開けてガッカリとかやりがちなので。

別売りのリングケースをセットできるので今アクセサリー関連はこれ一つで収まってます。すっきり!

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738373537

 

anazon Fire TV Stick 4K

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B079QRQTCR/

たぶん現行のタイプはこれより新しいやつっぽいので今買えないですね。

そもそもAmazon Prime会員じゃないので必要ないかなぁと思ってたんですが、少し前に安かったので購入。

家で使う前提でしか考えてなかったのですが、旅行などで泊まるホテルでフリーwi-fiHDMIつなげるテレビがあればいろんな動画が見れる!ということに気付きました。

最近のホテルだとyoutubeくらいならテレビでみれるところは多いですけどdアニメ使えるところはそうそうないでしょ(オタク的発想)

ちなみにアソビSTAGEの配信をみるのはかくつくのでオススメしません。

 

ダイワボウ 着物補正着

https://item.rakuten.co.jp/753ya/10010348/

とりあえず自分が買った店舗URL貼ったけどたぶんあちこちで買えます。

今年から和装はじめたんですけど、個人的に一番時間がかかって大変なのは着る前の補正(タオルを身体に巻くんですよ)だったので、

これを買ってからは着付け時間が多分半分くらいになりました。なんせ着るだけなので。

あとタオル補正だとズレたりしてたところもほとんどずれなくなったので、気にせず過ごせるよになりました。

着物着る頻度がまあまあな方は買って損ではないように思います。

 

HONEY ROA フレグランス オスマンサス 15mL

https://www.honeyroa.jp/?product=hr-80094

金木犀の香りが好きなんですよ。

今年の秋もあちこちのブランドから金木犀の香水が出ていたんですが、フルーツ感とか金木犀以外の要素が強いものが結構多くて。

こちらの香水はわりとストレートに金木犀!な感じで好きだったので買いました。お手頃なのも良いです。

これをつけて出かけた際、近くに金木犀が全くない場所なのにすれ違ったおばさまが「金木犀の香りがする〜どこに咲いてるのかしら」と言っていてごめん!!!!!!となった程度には金木犀です。

期間限定商品だったのでもう一つくらい買っておけばよかったなとなりました。

 

あとはコミックス版遊戯王ARC-Vがめちゃくちゃよかったんですがこれは個人の性癖とかの問題もあるので…気が向いたらぜひ……。(弱気)

年内また思いついたら追記しますね。