「シークレットバドミントンクラブ~男子バド部に女子が紛れてる~」が面白いからみんなに読んで欲しいって話

皆さん、スポーツ漫画、好きですか?
私は好きです!弾ける汗、熱い青春!最高ですよね!
去年、「最強!都立あおい坂高校野球部」を一気読みした時、面白すぎて床を転がりまわってたんですけど、完結しているとはいえ全24巻ともなると人に勧めるのもあんまりなーって思っちゃったんですよね。
いくら面白くても、巻数が多いと読み始めるまでのハードルが高くなってしまう。
自分もいきなりワンピース全巻とか渡されても困りますもん。

csbs.shogakukan.co.jp

△試し読みもできるので読んだことない方は是非。

で、まだ巻数が少ないマンガなら読んでもらえるんじゃないの?って思ったんですよ。
ということで本題です。

今回紹介したいのはマンガボックスというマンガアプリで連載中の
シークレットバドミントンクラブ~男子バド部に女子が紛れてる~
です!

f:id:hitsujic:20160615215811p:plain

作者はにいさとる先生(twitter @nii_satoru)。
タイトル長いなって思ったそこの貴方!これにもちゃんと理由があるんです。

そもそもシークレットバトミントンクラブって? 

部のため! 団体戦出場のため! この秘密、絶対にバレてはいけない!! 念願の“団体戦”出場を目指し新入部員の勧誘に励む天戯高校バドミントン部のメンバーたち。団体戦の出場規定人数までは、あと1人。しかし一向に現れない入部希望者……。もうだめかと思ったその時、救世主のごとく新入部員・クロがやってくる! 待望の5人目の部員に沸き立つ一同。しかしクロには、部を揺るがすとんでもない秘密があり――!?

↑公式サイトから拝借。

タイトルからわかる通り、高校のバトミントン部のお話です。
部を揺るがすとんでもない秘密って一体…?なんて思わせる暇もなくタイトルにそれが入ってます。
男子バドミントン部だけど、女子生徒が男装して所属しているんですね。
よくある女装モノや男装モノだと、何故か周りに性別がバレてなかったりするんですが、この作品では部員みんなが本当は女子ってことを知ってます。本人だけがバレてないと思い込んでいる…。
設定はちょっと特殊ですけど、内容はいたって正統派なスポーツ漫画です!

 
ほらちょっと気になってきたでしょ?
わざわざスマホにアプリを入れなくても1話から少しだけ読めるのでちょっと読んでみません?

www.mangabox.me

魅力的な登場人物たち

スポーツ漫画といえば多種多様な登場人物たち!
ということで主人公とその周辺についてもちょこっとだけ紹介します。
(画像は1話からお借りしました!)

f:id:hitsujic:20160615212633p:plain

主人公:シロ(白鷺太一)
絆創膏がトレードマークの高校一年生。
バドミントン初心者だけど、いくら負けても楽しい!と思えるタイプ。
女の子が苦手なので、話しかけようとするだけでも…

f:id:hitsujic:20160615212902p:plain
こうなっちゃう。

f:id:hitsujic:20160615213159p:plain

男装女子:クロ(烏山真)
タイトルにある紛れちゃってる女子。
シロと違いバドミントン経験者で、とにかく上手い。

f:id:hitsujic:20160615213621p:plain

女子の時はおさげ髪なのめっちゃかわいい。

物語は主にこの2人を中心にすすんで行きます。
恋愛とかそういうのじゃなくて(いつかはそういう話もあるかもしれないけど!)、あくまで同じ部員同士で友情を育んでいく感じがすごく良い。

先輩部員たち
部活モノなのでもちろん先輩だっています!

f:id:hitsujic:20160615213932p:plain
左:カモさん(鴨川敦)、中央:ささべさん(雀部悠介)、右:トビさん(鳶沢直貴)

ささべさんだけ3年生で、あとの二人は2年生。
創設して3年目なので部員は少ないのです。
個人的に推しメンはささべさん

f:id:hitsujic:20160615214907p:plain f:id:hitsujic:20160615214931p:plain f:id:hitsujic:20160615214959p:plain
表情がとても豊かなので見ていて飽きないです。
主要登場人物にはみんな鳥の名前が入ってるのも良いですよね!キャラクターの名前に関連性がある作品大好きです!!

最近では他校の生徒とかも出てきてるよ!イケメンだよ!気になる人は読もうね!!

 

それにしてもやっぱりタイトル長くない? 

 それもそのはず、最初はこのマンガ、「シークレットバトミントンクラブ」だけだったんです。
え、でもいま~男子バド部に女子が紛れてる~って入ってるやんって?
それについてはタイトル変更直後に作者のにいさとる先生がtwitterで解説されています。

 つまりまあ内容がわかりやすいタイトルのほうが、キッカケになりやすいよね。
ってことですね。
たしかに「シークレットバトミントンクラブ」だけだと男装女子がいるとは想像もつかない…。

余談ですが、先生のtwitterアカウントではたまにキャラクターのイラストなんかも掲載されてます。

 部員たちがかわいい…。他にも何点かアップされてるので、ファンになりそうって人は今のうちに!!フォローしましょう!!わたしはしました!!!

 

ただ、マンガボックスも週刊漫画なので、掲載期間が過ぎてしまうと読めなくなっちゃうんです……。

そんな貴方に朗報!!

こんなに面白そうなシークレットバトミントンクラブの第1巻が2016年7月8日に発売~~!? な、なんだってー!!
ダイジェスト版で気になった人も、これを買ってしまえば続きを連載分で読めちゃうんじゃないの~~~!!??
これはもう買うっきゃないのでは!?

以下のAmazon楽天の商品情報は アフィリエイトとかではなく純粋に購入ページへのリンクなので気兼ねなく予約してください!!買って!!!読んで!!!!!!!